仕事探しをするときには支援サービスを利用したいと思う人も多いでしょう。様々なサービスが利用できるようになってきていますが、どのようなサービスがあってどんなメリットがあるのでしょうか。具体例を通して利用する意義を確認しておきましょう。

仕事探しの支援サービス

仕事探しをするときに使える支援サービスにはどのようなものがあるのでしょうか。まずは支援サービスの種類ごとの特徴を押さえておきましょう。支援サービスを選ぶ上でのポイントも合わせて紹介するので参考にして下さい。

仕事探しに使える公的支援サービス

なるべく地元で仕事を探したいという人は、近隣のハローワークで求職登録をして、職業相談員に求人選びや採用面接のサポートをお願いするのがおすすめです。こうした公的支援サービスはすべて無料で利用できるの…

仕事探しに使える民間支援サービス

仕事探しに使える民間支援サービスには様々なものがありますが、中でも転職エージェントは求人サイトに掲載される機会が少ない非公開求人の応募ができることもあり、ベテランの求職者の間で人気が集まっています…

仕事探しで使う支援サービスの選び方

仕事を探しやすくなり、サポートも受けられる支援サービスですが、対象の業種が決まっている場合があります。例えばIT関係や飲食業に特化している支援サービスなど。特定の業種に絞っているので企業側もいい人…

転職エージェントを使う仕事探し

転職エージェントを使って仕事探しをする人も多くなりました。ただ、転職エージェントを使うのにメリットがあるのか、不安はないのかと心配になる人もいるでしょう。仕事探しで転職エージェントを使う意義を簡単に紹介します。